FreeNAS 11.2-U3

FreeNAS 11.2-U4が出ています。




https://www.ixsystems.com/blog/library/freenas-11-2-u3/

バグフィックスリリースだそうです。
特に新機能とかないらしいので、 11.2 ユーザーはアップデートが推奨されるらしいです。

(Only Allow Guest Access の表記が2回のところも直ってました)

既知の問題
HTTPS経由のWebSocketsでiOSのSafariできちんと動作するように最善を尽くしましたが、iOSデバイスのみのSafariのアップストリームの問題であるように見えます。
Appleが問題を解消するまでは、iOSデバイスからは、他のブラウザを使用してHTTPS接続をすることが推奨されます。または、セキュリティが問題ないのであれば、HTTP接続を使うかしてください。


11.2系のアップデート手順は

FreeNAS 11.2-U2.1 へのアップデート

アップデート前に環境設定のバックアップを勧めてくるのマジでいい。

そういえば、iOSのChromeだと、保存させてるパスワードでそのままログインできないんですよね。ユーザー名とパスワードを1文字とか削って入れ直すと青くなって入れるんだけど、なんだろ。

ひとつ前のバージョン:
FreeNAS 11.2-U2.1

About

2019年04月03日 00:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「FreeNAS の Boot デバイスの容量はどれぐらいあればいいか」です。

次の投稿は「J4205-ITX で Windows 7 32ビットは断念」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35