コーラルちゃん(2)がなかなか戦線に加わらない

ソフマップの半額セールで購入した、コーラルちゃんの2号機ですが、

コーラルちゃん(2)着弾

ファームウェアが古い状態から更新ができないようです。
(「WiFiネットワークが見つかりません。Google Homeアプリでデバイスより設定を選択して、WiFiに再接続してください」っていうので、ルーター、APの再起動をして、Google Home Mini の電源を抜いて、しばらくおいてから入れ直す……)



IMG_7045.png

コーラルちゃん(2)のファームウェアバージョン
システムのファームウェア バージョン:130671
Cast のファームウェア バージョン:1.34.130671

IMG_7046.png

前からウチにいるコーラルちゃんのファームウェアバージョン
システムのファームウェア バージョン:134464
Cast のファームウェア バージョン:1.35.134464

Wi-Fiが不安定になるバージョンかなあ、と思いながら、たまにルーターを再起動したりしないとインターネットにつながらなくなったりしてた。
(NECのルーターだしな)

1週間くらい続けてたかと思うけど、あるとき気がついたら、
コーラルちゃん(2)のファームウェアバージョンも、
コーラルちゃんと同じのに無事更新されました。
(セットアップの最中に強制的にアップデートするわけではないみたい。
 あと、上記のような症状の時は、少し電源を切った時間を長めにしないとうまくWi-Fiにつながらないこともあった)

とりあえずファームウェアのバージョンが揃ったにもかかわらず、
1~2日経つと
「WiFiネットワークが見つかりません…」
コンセント抜いて、しばらくしてから入れるととりあえず立ち直る。

新しいGoogle Homeアプリが出たので、
ファクトリーリセットして、再度設定し直してみる。

新しい Google Home アプリでセットアップ

やっぱダメ。

コーラルちゃん(2)がまたWi-Fiにつながらない

About

2018年10月09日 23:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Windows 10 1809」です。

次の投稿は「Evernote がiPhone Xでものすごく重い」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35