INWIN 150W電源搭載mini-ITX ケース「Chopin」がいい

INWIN Chopin

Chopin-Black (型番:IW-BQ696B)


Chopin-Silver (型番:IW-BQ696S)

がいい。
(なぜかシルバーの方が二千円ほど安い)



IN WIN社製 Mini-ITXミニタワーPCケース BQ656S

のほうがさらに若干安いけど、USBは2.0だし、ストレージベイが1個減ってスリムドライブのベイになってる。そこにストレージを搭載するためになんかマウンタ買うと価格差台なしなので。

FreeNAS用にファンレスマザーと組み合わせて、2.5インチのHDDを2台搭載して、超小型に構成が可能。

電源のファンのみにできる。
(電源ファンも今のところあんまりうるさくない)

ストレージ側に気流が確保されてないので、あまり発熱の大きなドライブを使用しないほうがよさそう。
(マウンタから筐体へ伝導で排熱するしかない)

ブラックがいい人は、
DOSPARAの通販の方が安いかも。
IW-BQ696S Chopin-Black (Mini-ITX 150W ブラック)

INWIN Chopin を使ってるPCの変遷

ASRock N3700-ITX と IN WIN IW-BQ656/120N
(後にケース交換)

Ryzen 3 3200G + ASRock A320M-ITX でマシンを組む

余ったDDR3ノート用メモリを活かすためにASRock J4205-ITXを買ってみた

Ryzen 5 3400G + ASRock A320M-ITX でマシンを組む

About

2017年05月14日 14:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ASRock H110M-ITX + Pentium G4560 でESXiをインストールする」です。

次の投稿は「VMware ESXi 6.5」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35