16ポートのギガハブ LSW3-GT-16NSR

DSC00257.jpg

ProLiant MicroServer N54Lを購入して設定したあと、どこに置こうか考えた末、自室に置いとくか、と思ったら、ハブのポートが余ってない。

パソコンでチーミングしてたり、nasneや、BRAVIAみたいなネットワーク接続が必要な機械が集まってて、ここが家庭内LANの起点。(中央ハブはオヤジの部屋なんだけど、外からの光ファイバーとルーターはこの部屋)
ルーターのポートまで使い切ってるので、16ポートのギガハブを購入。
家庭用途じゃないよなあ…。

スパニングツリー対応の BS-G2116M はこのところちょっと出費が多いので手を出さず。

DSC00258.jpg

そして入れ替えて、ルーターのポートに刺さってた分ももってきて13ポート使用済みになった図。

BUFFALO LSW3-GT-16NSR

入手性でLAN周りはBUFFALO製品が中心かな。
品番の末尾がNSRというのは…。

コメント (2)

まっちい:

13ポートの内訳も書こうぜ(笑)

うちも、TV裏が最も多くて8portハブにしてる。
ただ、ギガ対応機器が少ないので100Mハブだけど。

今は TV、レコーダx2、PS3、X-BOX、ルータ(UpLink) が繋がってる。

Kirishima [TypeKey Profile Page]:

うーん、あんまり面白くないと思うけど、
書き出すと、

PC1 メイン機
PC2 艦これ機
PC3 Windows 8機
がそれぞれチーミングしてて6つ消費、
ルーターx1
他の部屋へx1
液晶TV BRAVIA x1
BDレコーダー x1
nasne x2
MicroServer x1

って感じ。
4つが100Mかな。

家の中は引っ越し時からギガ化してる。

コメントを投稿

(コメントは、オーナーが承認するまで表示されません)

About

2013年11月03日 13:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「iPad Air 到着」です。

次の投稿は「hp MicroServer N54L のディスクの速度」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35