SO703i

SO902iWPに換えたウシラに続いてケータイ換えました。

SO703iです。
Romantic Gold色に、Gorgeousのスタイルアップパネル装着。
(ギラギラしてる…)



入力方式にアナログを求める男としては、

D903iをノミネートしていたのですが、
店頭で実機に触ることができて、スピードセレクターの操作性の悪さにへきえき。
グルルッと素早く回しても加速しないで、
もたもたと次の選択項目に移動、
しかも、手前にしゃくると、スライドしている本体の上部が縮むような感じになって入力が逃げてしまいます。
あと、ずっと昔、三菱ケータイのキー操作と変換のしづらさに買わなかったことがあったなあ、と思ったくらいストレスの溜まる変換システムで、あっさり断念。
ちなみに新規4,800円になってました。

ので、4月22日まで、新規2,100円というSO703iに白羽の矢が立ちました。
(SO903iはちょっとなー。デザイン的にはSO902iWP系だよね)
機種変更なら19,800円ということで、新いちねん割引違約金3,000円と、新規契約手数料3,000円、日割りの使用料を払ってもペイしそうな価格差です。

ただし、ヨドバシカメラでこの価格は、指定オプション加入が条件で、
・ファミリー割引 これは主回線があるから問題なし
・新いちねん割引 契約更新月以外の解約 3,000円
・パケットパックかパケホーダイ 一番安いパケットパック10 月1,000円
・iチャネル 月150円
・ケータイ補償お届けサービス 月500円
が必須になっています。(計4,650円分)
つまり10,650円以上の差がないとペイしないわけです。

でお得感は薄いですが、契約。

FOMAカード3枚から番号を選ばせてくれたけど、いい番号ナシ。
まあどうせ解約しちゃうからなんでもいいんだけど。
8時過ぎてたので、日を改めて受け取りに行くことに。

で改めて受け取って、
ドコモショップにいって、
電話機持ち込みで機種変更。

FOMA解約。(無料)

movaを機種変して、FOMAに入れ替える。(手数料2,000円)

movaはFOMAのデュアルネットワークで利用できるようにする。
(月300円、ツーリング対策)

デュアルネットワークは、利用したい方の機械で
1540にダイヤルして、ネットワーク暗証番号を入力して、
「切替は正常に終了しました」
と言われればOK。
FOMAの圏外に行っても自動的に切り替わらないのは残念だけど、
ツーリングの時でなければ切り替えないので、movaの方を持ち歩かなくていい、というコトでもありますな。

メモリーコピー機でアドレス帳とメールをコピーする

以上で切り替え完了。

ドコモショップではお金を払わずに手続き完了。
(全部電話料金の請求時に一緒に請求されるそうな)

HeartRails Graph

オマケ。

Premini-II(SO506i)の昼の顔と、

夜の顔。
ブルーのLEDが印象的。

関連
Premini-II (SO506i)に換えたとき
SO506iCに換えたとき
SO505iに換えたとき

2007.6.1追記
デュアルネットワークサービスが必要な局面がない…。
FOMAが箱根~伊豆ツーリングでも全く支障ないし、佐渡では最強だった。
ということで解約する気になったが、DoCoMoショップの扱いらしい。
えー。
ちょーめんどうなんですけど。
だったら最初から契約しなければよかったなー。

2009年03月15日
バッテリーが弱って来たので機種変。
SO906i 購入

About

2007年04月24日 23:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「セクシーボイスアンドロボ」です。

次の投稿は「2006年8月12日~15日 東北ツーリング レポートアップ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35