SO505i

年末にケータイを洗濯した(苦笑)。
あんまり気に入ってなかったN503iSをトイレで水没させた次の
SO504i、お気に入りだったのに…。
で、1円でSO505iを新規契約して、速攻ドコモショップに持ち込んで入れ替えてもらって、
元の番号を継続しました。(ある意味、タイミング良かったSO505iSありがとう)

メモリは吹っ飛んだんで、またみなさん番号教えてください(しくしく)。

iアプリをまったく使わない私にとって、505シリーズ移行は不要の固まりなので、しばらくSO504i使い続けるつもりだったのに。

SO504iは、iモードが9600から28800になってサクサクブラウズできるのが特徴でした。


んで、SO505iとSO504iで比較すると、

カメラ機能はDSC-U20に及ぶべくもないので封印決定。
(いきなりデジカメと比べてるし)

フラッシュの光らない夜間モードがあったので一瞬期待したがゴミだった。
(またあのカメラをフラッシュ付き、と表現する人いるけど、あれはLEDライト。フラッシュの代わりではない)

キーとジョグが離れているので、入力操作が不便なことこの上なし。

画面の解像度が上がって、ブラウズ時など、画面が広いのはいいが、通常のメニューなどはSO504iと同等のフォントでもったいない。もっと細かく表示できるはずなのに。

iアプリDXはそもそもiアプリすら使わないので価値なし。

メモリースティックDUOがついていて、電話帳とかパソコンに退避できるらしいけど、多分やんない。16MBのメモリースティックDUOとアダプタが付属しているのでDSC-U20で使うか(おい)。

アダプターへの固定方法は改善されて、以前のきっちりはめないと充電が始まらないのは解決できてる感じ。ちなみに、アダプター自体は同じものを使用していて、卓上ホルダだけ違っているため、スペアがあるようなものだ(苦笑)。

キャラクターのトロが消えて、ポストペットが入ってる。いらない。

メニューはだいたい似たり寄ったり。

電話番号を電話帳に登録すると、着信履歴の番号も全て名前になるのは、504を使ってて不満に思ってた項目。

DSC-U20より液晶が大きいので、表示させる装置として使えるかと思ったら妙に小さくしか表示されない。使えない。

以上、ほぼ全面的にSO504iが良かったという…。

2005年1月に買い換え
SO505i → SO506iC

About

2004年01月06日 13:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「トラックバックPING」です。

次の投稿は「WEB診断」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35