SO505i → SO506iC

ケータイ買い替えました。
水没したN503iSにかわって急遽購入して結構気に入っていたSO504iをあっさり7ヶ月で洗濯して、2003年の12月に購入したSO505iでしたが、1年ちょっとの短い命でした。
今回は水没ではないです。

so505to506.jpg

妹がvodafoneの3Gケータイにかえたのですが、全然電波が入らないのに、1年契約のにしてしまったので、今更3Gじゃないvodafoneに戻せない、ということで、私のファミリー割引の子回線として契約。(名義は私ですが…)

で、そのために店頭にて安かったので買い替え。

ちなみに欲しかったのはQRコード読み取り機能で、フェリカはどうでもいいやー、的な印象です。


で、早速使ってみたインプレッション。

ジョグ、スゲー使いにくい…。

ワンハンドで文字入力しようとすると親指つるんですが…。

504からどんどん入力しにくくなってる気がします…。


電話帳はドコモショップで移してもらって、メールはメモリースティック経由で移動しました。
(なんかやってみようかと携帯マスター10を引っ張り出したけど、なんかSO505iからのデータ読み込みの時点でフリーズしたのでやめ)


いいところは、インターネットを見るときの文字が小さくできることですかね。


あとは、フリップするときになんか「シャキーン!」と音がするとこかな…。

2006年2月にPremini-Ⅱに買い換え
次期ケータイ Premini-II SO506i

About

2005年01月26日 23:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Insertion test failed on SQL error」です。

次の投稿は「PSP買いました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35