Winamp PlaylistにAmazonへのリンクを

最近のWinAmpのPlaylistに曲名を表示するのがうまくいったので、欲を出して、再生している曲の情報を表示してみようかと思った。曲に関する情報で誰もが思い浮かぶのが、Amazon。

ということで、Amazonの曲名サーチを呼び出すURLをplaylist.htmlに埋め込んでみた。

テンプレート

けど日本語のタイトルの場合の動作が…。
日本語のタイトルをURLエンコードする必要がありそう。

CGIスクリプトでキーワードだけURLエンコードするかどうか悩んだが、現在のところ結局、Do Somethingプラグインで検索用のhtmlファイルを別個に作成する方法となっている。


index.htmlにインクルードされるプレイリストのテンプレート

pltmpl.html

と、それから呼び出される、曲名やアーティスト名を含んだ検索ボックスをもつhtmlを生成する
テンプレート

searchsongtmpl

の2つをDo Somethingプラグインで生成、アップロードするようにした。

微妙なのが、ID3v1タグが有効じゃないと意味がないこと。

とりあえずまた気が向くまでこれでいいかなあ。

何よりも曲名でサーチすると、いろんな曲が出過ぎるのが使えない…。

コメント (1)

ogoh:

次はソコですね。私も追いかけて挑戦してみます。
まずはDo Somethingの完全攻略が先ですが……。

コメントを投稿

(コメントは、オーナーが承認するまで表示されません)

About

2004年03月05日 10:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「企業たるもの、ウェブサイトを作らなければならないか?」です。

次の投稿は「ロリポップ!のpaperboy&co.がGMOグループ傘下に」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35