ロリポップ!のpaperboy&co.がGMOグループ傘下に

このサイトは、ロリポップ!レンタルサーバーを利用して開設しているわけですが(注:このサイトは2006年11月にさくらインターネットのさくらのレンタルサーバスタンダードに移転しています)、有限会社paperboy&co. がグローバルメディアオンライン(GMO)株式会社のGMOグループの傘下に入るらしいです。

ロリポップ × GMO = ?

サーバー環境的には現在は快適この上なく利用させてもらっています。これがどうにかなっちゃうのかどうかは、まあ、これからを見ていくしかないのでしょうが、社長の家入氏がIEIRI BLOGで語るところによると、

というわけで改めて。

ありがちな提携後の改悪はありません。あってたまるか。
資金も技術もバックボーンも得たpaperboy&co.、もっともっと大暴れします。

最後に

GMOとはそういった事は無いと確信したから今回手を結んだ訳で、素敵な関係を築き上げて見せます。今に見てろ!
ユーザーさんはうちの財産です。悲しませるようなことは出来ませんよー。

という訳で、いわゆる「買収」とは違う方向性で行ってくれるのではないかな、と期待しています。
特にcafenetのていたらくを見てきた中、ほぼ同時期同クラスのサービスの勝ち組・負け組の違いを開発力に感じるので…。

つーか、Weblogってツールを使うと社長さんのような経営者がナマ発言するわけで、面白いですよね。

初めて見たナマ社長、ナマこええ~

ってCM知ってますか?


「ロリポップ!レンタルサーバー」のpaperboy&co.が個人向け事業のトップシェア獲得のためGMOグループに参加

とのこと。

グローバルメディアオンライン株式会社

のプレスリリースでは

GMOグループ、「ロリポップ!レンタルサーバー」を運営するpaperboy&co.への資本参加に関するお知らせ
~ レンタルサーバー事業・ドメイン事業を更に強化 ~

About

2004年03月05日 18:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Winamp PlaylistにAmazonへのリンクを」です。

次の投稿は「Syndicate this site (XML)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35