CF-1480 のLED化したメーターランプの光り方を改善

IMG_20240821_190257.jpg

透明なTPUフィラメントがあるので、以前交換したLEDのブッシュ部にレンズ的な構造を用意してみました。

レンズ効果が出るように100%インフィルでプリントしたから結構固い…。



R0020258.jpg

ムギ球のままのもの


R0020256.jpg

LED化したときの状態

IMG_20240821_154552.jpg

今回の部品に置き換えた状態。
(しかも電池動作で電池結構減ってる)

同時に撮影していないので周辺の明るさ等違うので参考程度ですが、結構拡散して真ん中に光条がでなくなったと思います。

IMG_20240821_155354.jpg

いい感じになったと思います。

とはいえ、別にこの機能あんまり使わないですけど。常時点灯しててもウルサイと思うし。

SONY CF-1480 LED Light Bush
CF-1480_Light_Bush_r2_v3.stl
がレンズ的な効果を狙った改良版

コメントは無効になっていますので、何かありましたらフォームかTwitter(X)で。

About

2024年08月21日 21:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「TrueNAS SCALE の SMB 設定」です。

次の投稿は「TrueNAS SCALE で SMB 共有を設定する」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35