エアリア TOUCH BAR(タッチバー) を買った

エアリア AREA
SD-TOUCHBAR-WH [センサー式ショートカットキー TOUCH BAR(タッチバー) ホワイト]

5つのキーでショートカットが追加できる拡張(?)キーボード、
タッチセンサー式なので、ボタンを押し込まなくて済むらしい。


在宅勤務時のキーボード入力の省力化に使えたりしないか(RemoteViewの管理するときにパスワード何度も入れるのめんどくさいので)と思ったのですが、

設定できるのが
・特定のキー(複数キーを順次押す設定はできない)
・アプリの起動(実行ファイルを指定する)
・URLを開く(ブラウザはデフォルト)
・文字(テキスト、最後に[Enter]を送出するかは選べる)
だけなので、
ID1[Tab]ID2[Tab]パスワード[Enter]
とかの登録はできない。
(いわゆるキーボードマクロが数個登録できればいいんだが)

すでに目的は達成できないことが確定したのですが、
RemoteView で遠隔操作しているときに押してみても、遠隔コンピューター側には送出されないので完全に終了。

あと、意外だったのが、
キーのセットの切り替えボタンはカチカチとした物理ボタンだったこと。
タッチしても切り替わらなくて変だなあ、って思ってた。

それから、
LEDで光るんだけど、よく確認してなかったんだけど、
1.タッチ時に緑点灯
2.白色、全点灯
3.青色、全点灯
4.レインボー
って、1.以外は眩しい(笑)。

ユーティリティーが起動時にウインドウがでるのもイマイチかなあ。
せめて最初はシステムトレイに最小化、くらいはできてもいいのではと。

About

2024年03月12日 23:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「TrueNAS CORE 13 から TrueNAS SCALE へアップグレードする」です。

次の投稿は「TrueNAS SCALE で Transmission をインストールする」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35