ちっこいUSB2.0のUSBメモリー

TrueNASのシステムドライブとか、
ファームウェアのアップデートとかで
ちっこいUSB2.0のUSBメモリーとして
SanDisk Cruzer Fit を重宝してるんだけど、
何個かダメになってしまったので
久しぶりにAmazonみたら冗談みたいな金額になってた。

メーカーが出荷終了して、いい後継品が存在しない、とかそういうことなのかな。
(USB3.0の製品とかはスピードのために結構発熱がすごかったり、
 USBからブートしようとすると相性みたいなのがあったりするので、
 なかなか厄介)

現行のちっこいUSBメモリの SanDisk Ultra Fit はプラスチックの差し込み部で熱いというコンボ。(触れないくらい熱くなる)


ということでAmazon探し回ってひとつ見つけた。


KEXIN 32GB USB 2.0 フラッシュドライブ 二個セット
(すでにAmazon配送のなくなっちゃったけど、1個のはAmazon配送のがある)

スピードは遅いけど、容量偽装もなさそうだし、
容量チェックした感じでは
発熱もまあまあかな。

About

2023年08月22日 20:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「N100 のミニPCに TrueNAS をインストールする」です。

次の投稿は「RTL8125 しかNICを搭載していないハードウェアで TrueNAS CORE をセットアップする」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35