ポータブルカセットプレーヤー(透明モデル)

IMG_20230406_004606.jpg
SUPER USB CASSETTE CAPTURE

IMG_20230406_004547.jpg

以前購入した Cassette to MP3 Converter の透明モデル、みたいな感じ。

カセットテープを再生しているときに、回転してるハブとかよく見えた方が面白いかな、と買ってみた。


IMG_20230406_004445.jpg

IMG_20230406_004640.jpg

以前の商品と同じようなモデルだろうと思ったのですが、
USBはMiniBがType Cになってる。
微妙に違うのね。

商品説明には、BluetoothとかFM機能とか書いてありますが、
写真ではそういう機能のあるモデルっぽくないので、期待していなかったですが、
レビューにもあるとおり、やはりなかったです(笑)。
(Bluetoothは別に要らないし、FM機能はあってもイヤホンがアンテナになるタイプなので、有線のイヤホンで聴かないと使い物にならないはず)

IMG_20230406_004621.jpg

オートリバース機のためヘッドが往復分になってる。
現代の安物のラジカセ等は1ウェイなので、オートリバースがあるのはある意味貴重では。



ASHATA
(他にもチラホラ似たような出品がある。Amazon配送の中で一番安いのにしたけど、今は他にもっと安い出品があるっぽい)

スーパーカセッターズさんのところでよく使われている音源
NASH music library の MN-M-0427

ポータブルカセットプレーヤー (USB接続で録音) WAV形式 55秒 9.3MB

冒頭になんか雑音が入るのは、再生ボタンを押し込んだときの音。

以前買ったモデル
MP3 Converter (USB接続で録音) WAV形式 57秒 9.7MB

こっちは再生ボタンを押し込んだ後なんか通信してるのかかすかに音が聞こえる。

再生するためのテープの録音に使用したカセットデッキ GX-Z6100 の自録再(テープはmaxell UR-60N、ノイズリダクションなし) WAV形式 55秒 9.4MB

音声が始まるまでの無音具合がやはり廉価機とはいえフルサイズのカセットデッキ。
反対に音声が始まった後は割と実用になるのではとも思いました。


このタイプなんかはBluetoothとかFMラジオ機能とかちゃんとありそう。

カセットプレイヤー

About

2023年05月07日 19:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「TrueNAS CORE 13.0 のインストール(UEFI版)」です。

次の投稿は「TrueNAS の GUI で SMART TEST を実行する」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35