AKAI GX-R70EX

カセットデッキがなかなか落札できないでいるところ、あまり金額が上がらないまま終了しそうだったのでちょっと入札してみたら落札できた。
到着して箱を開けた瞬間からむわっとヤニ臭い。
そうか黄ばんでるのはヤニだったか…。
商品説明とかに一切書いてないので考慮外だった。
(ヤニ臭は結構書いてくれてる出品者も多い)

2022年11月22日落札

AKAI GX-R70EX
https://audio-heritage.jp/AKAI/player/gx-r70ex.html


ざっと外周を拭いて(ボロ布が茶色くなる)、
とりあえず電源を入れてみる。
内部が加熱されるせいかヤニ臭が一層キツくなる…。

ピンチローラーやキャプスタン、ヘッドなど一通りクリーニングして、
適当なカセットテープを再生してみる。

案外いい音で鳴る。

そしてオートリバース便利。

ヤニ臭とヤニ汚れ以外は正常に動作する。

しばらく使ってたら加熱されて出てくるヤニ臭もあんまりしなくなってきた。

2台目のGX-Z6100を買った。

About

2022年11月24日 08:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ゲーム用PC の CPU を Ryzen 7 5700G に交換する」です。

次の投稿は「Certificate 'freenas_default' has expired. (未解決)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35