iPad Air 2020 (第4世代) を買った

今までは iPad Pro 9.7インチ(2016)を使ってたけど、
電池の持ちが悪くなってきたなあ、
と思っていたところに、
母親が同型の32GBモデルだったんだけど、アプリを削らないとiPasOSのアップデートができなくなっていたのでそろそろ更新するかと。

なお、母親はローズゴールドにしていたので、今回はProではなくAirとすることにしました。
面倒見る都合上、同型で容量違い。きりしまはいつものように黒っぽいヤツ(スペースグレイ)。

iTunesでバックアップをとってバックアップからリカバリして、必要なアプリはログインし直す、って感じかな。

母親は32GB→64GBで空き容量の恩恵が大きいけど、
64GBちょいしか使っていないきりしまの128GB→256GBはあんまりに恩恵感がない。
(なのに64GBモデルでは足りないという…)

そのほかの新型になった恩恵としては画面がデカイのと音が大きいの、くらいかな…。
ひとつ前のiPad Airと違って、横向きにしたときにスピーカーがステレオになっているのはいいとは思うけど、これは iPad Pro はもともと4スピーカーだったし。

本体が大きくて重いので、スリーブケースは使い回せず。

あと、角張っているので寝落ちして落とすと痛い。

iPad Pro 9.7 を買った

About

2022年01月12日 23:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Chromecast with Google TV を買ってみた」です。

次の投稿は「Shuriken 2018 から Thunderbird へ乗り換え」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35