Chromecast with Google TV を買ってみた

Chromecast with Google TV

を買ってみた。

もともと、自宅は Google Home 帝国で、居間のテレビもソニーの Android TV なんですが、別途 Chromecast Ultra を接続している始末。

なのに今更

Chromecast with Google TV

年末の自宅生活になんか役立つんじゃないか、程度で購入。
なお、Wi-Fiが混んでるので

Chromecast with Google TV 用イーサネット アダプター

も購入して有線接続。

リモコンが付いてて、単体で動作する Chromecast のつもりで買ったけど、
これ接続すると、HDMI入力のあるモニターが Android TV に化けるヤツだった。
(地上波関係ない場合)

YouTube は当然として、 Amazon Prime Video も見られる。
(NETFLIX は解約してしまった。)
リモコンあるので torne mobile インストールしてフツーに使えるけど、フルHD画質じゃないのは残念。

About

2022年01月12日 23:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「SIHUADON R-108 を買ってみた」です。

次の投稿は「iPad Air 2020 (第4世代) を買った」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35