FlashForge Adventurer 3 のために買ったモノ

HopeWant 3D Printer (IUSE IUM1)のために買ったモノ

FlashForge Adventurer 3 版。

3Dプリンターを初めて買った人は以前の記事も参考にしてください。

ビルドシートがかなり食いつくので、ニトムズ テープはがしカッターでは歯が立たないか、ビルドシートにキズをつけそうだったので、

 

を使ってる。先日ABSをプリントした際、カーボンはがしヘラがかなり削れていることに気づいた。
表面がザラザラしたビルドシートなので、主にカーボンはがしヘラで、固いところだけステンレススクレーパーを使う感じ。


ニッパは、買い足したものの、 IUSE IUM1 に付属していたものをメインで使ってる。

 

プラスチック用ヤスリ。
一般的なヤスリではなく、プラスチック用のものにする。プラスチック用のものは単目なのかな。

狭いところのサポートを剥がしたりするのに使ってるラジオペンチ。

15cmの直尺。
ノギスだけでは測りきれないところに重宝。


このあと、Creality Ender-3 S1 Pro を買ってから買ったモノは以下で。
Creality Ender-3 S1 Pro のために買ったモノ

About

2021年08月11日 20:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「TrueNAS を Zabbix で監視する(SNMP利用)」です。

次の投稿は「TrueNAS を Zabbix Server にする」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35