20Wサークライン型のLEDランプを買ってみた

IMG_7646.jpg

浴室の蛍光灯がチラツキ、ときたま消えて入浴に不便するようになったので、
Amazonで交換できるLEDランプをポチってみた。
(直管に比べてあんまり選択肢がない感じ)


IMG_7641.jpg

こんな感じの簡素なパッケージ。

IMG_7642.jpg

中身はこう。ソケット(?)部は直結工事用かな?
(今回はやんない)

IMG_7643.jpg

交換前。
動画も撮ってみたけどフリッカーが酷いのでボツ。

IMG_7644.jpg

なんか色が変だけどフリッカーのせいで、別にこんな色に光ってるわけじゃない。
交換前の写真なのでこれしかない。
TOSHIBAの20形のメロウZらしい。グロー缶もいい感じに黒い。

IMG_7645.jpg

ランプ交換後。
グロー式の場合は
グローランプを取り外す。

IMG_7646.jpg

点灯。
べつに際だって明るい訳でもないけど、ソケット(?)部分の光ってない部分がないのはさすがLEDかな。

IMG_7647.jpg

カバーつけて交換完了。
iPhoneで撮ってるので、明るさ調整が働いて暗くなってるように見えるけど、
十分明るい。
(もちろん、切れかかってる前のランプよりハッキリ明るい)

あと、風呂入ると、LED特有の陰影の弱い光で、
お風呂用とかにはいいかもと思った。

About

2019年03月19日 13:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「FreeNAS 11.2-U2.1のインストール用USBメモリを作成する」です。

次の投稿は「オヤジのPCが起動しない」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35