ACE COMBAT 7:2周目 EASY 終了

NORMALで1周目、心折れずにエンディングまで行き(何度も墜ちてるけど)、
EASYで容赦ない機体でミッションの内容とか確認しながら2周目が終了しました。

EASYだと、地面にあたってもダメージ少ないので、地面に激突してああーっとかなっても墜落してなくて、何バウンドかして結局墜落したりとかしましたが、被ダメージが少ないだけのような気がします。

あとは、ツリーの後半の機体は標準ミサイルなどの与ダメージが大きいような気がします。
搭載ミサイル数も断然多くなるので、やりやすいです。
ACE COMBAT 5のように機体ツリーを進めるために、機体経験値を貯めなくていいので、使わない機体では全く出撃しませんね。

次はHARDでの周回ですが、敵の機銃のダメージもかなりいたい感じになります。
さらに容赦ない機体で攻めるしかない気がするので、時折他のことしながら進めていくかなあ。
(ネームド機が全然でてないので、Webでヒント調べながらやるかな)


で、そろそろ感想的なところ。

ゲームとしてはずいぶん待たされたのだけど、昨年発売してたらどこがどうだったんだろう…。

1つ1つのミッションの時間が長いような気がする。
(簡単そうだ、と思っているとミッションアップデートでながなが続くので、あまり気軽にできない)

自分の立場がハッキリしないままミッションが進んでいくので、思い入れが出にくい。

一緒に飛んでいる仲間もよくしゃべってる人が撃墜されちゃったりするので、
どんどん入れ替わってしまうので、誰が誰やら、って感じがするかなあ。

1周目はあまりお金が貯まらないので、機体も目的のに向かって一直線、って感じ。
(霧縞はF-14DからF/A-18F、F-35C、F-22Aって感じでしたね。LASMが今回は強い感じ。あと、このラインは標準ミサイルの強化パーツが多く取れるので、基本的には標準ミサイルでなんとかするゲームでは大事かなと。)

途中F-2AやF-15Cも作ってみたけど、とりあえず無くてもなんとかなったかなって結論。
あと、峡谷ミッションが心折れる寸前だったので、Rafale M作ったなあ。

ストーリーに関してはまだあんまり言うことないけど、ライバル機が少ないかなあ。ミハイおじいちゃんとUAVばっかり。あとは過去作より時代が下るので、過去作の登場人物などの痕跡でニヤリとする感じ?

ゲームとしては、このゲームから入門する人には厳しめの内容になっている気がするので、
ミッション1を繰り返しプレイ(1回クリアすればFREE MISSIONで飛べるようになる)して、習熟する必要がある。

ACE COMBAT 5付きの人は、ACE COMBAT 5の自分は新米パイロットなので、バートレットとかが親切に説明してくれるので、そっちも少しやってみるといいと思います。

About

2019年02月06日 16:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Windows Update で更新サービスに接続できませんでした。」です。

次の投稿は「ACE COMBAT 7:VRモード」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35