2019年欲しいものリスト

2019年欲しいものリスト

まっちいがやってるので、マネしてみる。

2019買いたいリスト - まっちい めも

今年購入したい1万円以上のものを並べてみる。
項目はまっちいにならってみる。


○ バイク関連(SS900、RGV-250Γ)

ガンマは大枚はたいてメンテナンスしたばかりだし、
デスモドローミックの空冷ツインと、
2ストクォーターのレプリカという、
すでに過去の物となった機構のバイクなので、
とりあえず走る限りは維持かなあ、と思っている。
(ガンマのメンテの際に買い換え検討したけど)

家のクルマはエマージェンシーブレーキ搭載のにしたほうがいいかなあ、と思いつつ。


○ パソコン関連(自作Win、MacBook Air、YOGA BOOK、Yoga Tablet 2、などなど)

Windows 10パソコンはいっぱいあって古くなってるけど、特にパワーが必要となる用途が今のところはないので、続投かな。
メインPCと艦これ?用PCはそろそろSSDやHDDを更新してもいいかもしれない。
MacBook Air はMojaveにならないので、そろそろなんだけど、そもそもYOGA BOOKに居場所取られているので、特にモチベーションはない。
タッチパッドのデキはMacBook Airの圧勝なんだけど、新モデルは高くなっちゃったので、ならMacBook Proでいんじゃね?ってなって、
そうすると、別に今じゃなくてもいんじゃね?とずるずる先に延びるという。
Yoga Book C930 とかチェックしたけど、まだ買い換えるほどでもない気がするし、
LIFEBOOK WU2/C3 もキーボードは魅力的だけど、タッチパネルまで装備するとバッテリーのアップグレードが必須で、結構な金額になるので、とりあえず今はまだいいやという感じ。


○ スマートフォン/携帯電話(iPhone X、Redmi Note 3 Pro)

Google Play Music を出先で聴く為に、OCNモバイルONEのミュージックカウントフリーを試してみてる。
SBH50のイヤホンをMDR-EX450に交換して使ってる。結構景気のいい音がするので気に入ってる。(外の音があんまり聞こえないのが)
iPhone Xは今年の年末には2年縛りが明けるので、次のモデルに機種変かなあ、と思ってるけど別に欲しいわけではない。
Androidアプリがそろそろ8.0必須とか出て来てるのでちょっとテキトーなSIMフリー端末を、と考えてる。
月額は……うーん、高いよなあ。


○ タブレット(iPad Pro 9.7インチ)

防水タブレットが欲しい様な気もするけど、特にiPad Proで不満はない。家では大抵iPad Proを手元に置いてる。iPhone Xへの着信もiPadで取れるし。
お風呂で音楽は、iPad Pro+Bluetoohスピーカーから、JBL LINK 10になったので、とりあえずこれでいいや的な状態。
HUAWEI MediaPad M3 Lite 10 wp は以前から気になってはいるんだけど、Android 8なら上記との兼ね合いで行っちゃってもいいんだけど、Android 7なんだよなあ。


○ カメラ(GR DIGITAL IV、Cybershot DSC-WX300)

撮る枚数はiPhone Xが一番多いかな。GR DIGITAL IVは特に不満ないので、
動画デジカメとして、DSC-WX300の後継に、4K動画が撮れるモデルが欲しいような気もしている。
DSC-WX800か、DSC-HX99。同世代のグレード違いみたいなモデルだけど、有機ELファインダーはいらないけど、コントロールリングは欲しいような気がしてる。
問題は動画を撮ってもほとんど何もしないことなので、特に急いではいない。


○ ゲーム機(PS4 Pro)

PS VR も用意して、ACE COMBAT 7待ち状態。(すでにダウンロード版ポチり済。結局2年待ってるんじゃないかな)
やりたいゲームのためにハードウェアを買うので特にこれ以外に予定はなし。


○ Blu-ray BOXなど

円盤が発売されるときにAmazonで予約ポチっておいたのが届くだけで、そもそもBOXではほとんど買わないなあ。
あとはわりとストリーミングをレンタルで購入している気もする。


○ スポーツ関連

スポーツしないので特には(笑)。
キャンプ道具もキャンプするときになんか試したいギアがあれば調達するかもだけど、特に今の時点ではないな。
ああ、#3のシュラフはキャンプの時期によってはアリかなあ。

変速機のあるチャリは欲しいけど、とりあえずママチャリで過ごしてる。


○ AV家電

居間のテレビを買い換えてホームシアタースピーカーもつけたので、とりあえずやることなし。
アンプとかスピーカーとかも本格的にやる人のようなこだわりはないので、「ある程度」で十分。
2018年はGoogle Home 帝国のために結構使った気がするけど。
(半額の時とかに買ってるので価格感が)


○ 生活家電

実家暮らしなので特に予定はないけど、故障したりしたときは選定するつもり。
あ、自室のエアコンを強化(2.2KW→2.8KW)したから、今年の夏はパソコン使ってても室温上がらないかなあ。


○ 調理家電

実家暮らしなので(略


○ インテリア

和室のシーリングが蛍光灯なのでそのうちLED化が必要かな。

○ その他

うっかりエレキギター買ったけど、別にバンド活動するわけでもないので、追加の出費もなさそう。

とりあえず、欲しいのに買ってない物があんまり無いんだなあと(笑)。
それよりエアコンの交換のために床が見えるまで部屋を掘った時に、部屋が広いっていいなと。
ちと物の処分を進めよう。

About

2019年01月02日 23:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2018年の10大ニュース」です。

次の投稿は「電球色のLEDランタン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35