ペリカーノ Jr ピンク

R0015269.jpg

ペリカンの万年筆つかってみようかなと思って以前試しにペリカーノジュニアというかきかた万年筆的なモノを購入したら、もともと太い線好きで、インクがふんだんに出るので結構ガリガリ書いてもかすれなくて使いよくて、それで割と満足してしまってそのままそれを使いつづけていたのですが、赤がインク切れ(付属のカートリッジはロイヤルブルーなので、別売りのカートリッジ5本を使い切った)になってしまったので、思わず新色ピンクをピンクのインクとともにポチってしまいました。

(4本持ってるけど、紫はキャップが割れた…このキャップが割れるの、ペリカーノジュニアの持病っぽい)

ペリカーノ・ジュニアのキャップを3Dプリンターで作った
なお、3Dプリンターで作ったけど、
ペリカンからペリカーノジュニアのキャップを取り寄せることができたのでそちらも報告。


R0015270.jpg

ピンクは思ったより紫がかっている感じです。

色合いとしてはやっぱ赤で良かったかなあ。

エーデルシュタインはルビーはカートリッジなかったよなあ。

 

  

Pelikano® Junior

子供向けの万年筆だからこそ本物を! ペリカーノジュニアは侮れぬ!≡ | げんきざっくざく
Aという刻印は、ドイツ語で初心者を意味する「Anfänger」だと教えていただきました。

カワイイ!かわいい!ペリカーノJr(Pelikano Junior)が到着しました☆ | まにぴん

ペリカン ペリカノジュニア ペリカノJr. - 文具で楽しいひととき

あなたの構想力を最大にする魔法の万年筆?!「Pelikano Junior (ペリカーノ ジュニア)」 : 【これまじ!】これ買ってまじ良かったよ!!

こととねお試しBlog: Pelikan Pelikano Junior

入門万年筆 ペリカン ペリカーノJr 学習用(A) | noguchan's blog - Photo's LIFE

About

2016年08月17日 22:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Yoga Tablet 2 (851F) に Windows 10 Anniversary Update を適用する」です。

次の投稿は「FreeNAS を 2ドライブで使う」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35