SHOEI XR-1100

ヘルメットの使用期限が切れているので、新調しました。

個人的に SHOEI 固定なので、SHOEI のラインナップから選ぶだけ。

0386_color_0268.jpg

今回は XR-1100 にしてみました。


X-TWELVE は後部の突起が気になるのと、
基本的にあんまりいろいろついていないモデルが好きなので。

これまでの X-9 相当のモデルなんじゃないかなあと。

色は引き続きホワイトで、

CW-1 PINLOCK ソフトスモークミラー ゴールド

のシールドを同時購入。

やっぱり日差しが強いときはミラー必須でしょう。
ソフトスモークもかなり色が薄く、少しくらい暗くなっても楽そうです。

で、テクニカルガレージRUNの店頭で箱から取り出して、かぶってきたX-9の処分をお願いして、XR-1100で帰りました。

顔を正面に向けてないと意外と風切り音がするようです。
まあ、正面見ているときは軽減されるのでいいかな。

R0017468.jpg

気になるのは、インカムのスピーカーを入れられるスペースがなさそうな感じがすること。

K-TELのスピーカーは周りが角張っているので、ヘルメットの中で耳に当たると拷問のようになってしまうのです。
X-9 はチークパッドの裏にちょうどいいくぼみがあったのですが…。

R0017469.jpg

この部分にも、差し込めなさそうなので、フルフェイス用のキットを買って埋めなきゃかもなあ、と思いつつ、使用頻度が低くなっているので後で考える。

2012.7.10 追記
ウインズ サウンドテック プレミアムを購入して装着しました。
ま、わりとすぐ購入していたのですが、使う機会が無く…。

コメント (3)

まっちい:

ミラー好きだね。俺は夜目がきかないのでライトスモーク(Arai標準)しか使ってない。
日差しが強い日は、頬が日焼けするけどさ。

無線インカムのフルフェイスキットってマイクを埋められるだけだよ。
スピーカーの大きさは変わらないはず。(今使ってる)

あのスピーカー、もう少し薄くして欲しい。

Kirishima [TypeKey Profile Page]:

ミラーは最初に使ってから欠かしてないよ(笑)。
もともと夜間走りまくるような乗り方しないしね。

スピーカーは埋め込まないんだ…。

困ったな。

Kirishima [TypeKey Profile Page]:

ざっとググってみたところ、

Sound Teck っていうところのが良さそう。

http://kanikupo.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/xr-1100-bc23.html

http://blog.goo.ne.jp/io59/e/e508ef735f8a351bf2702bf8590b934f

http://www.wins-japan.com/products/sound-teck-std.html

スポンジで覆われているので痛くなさそう。

あとはB+COMの補修用スピーカーキット

http://www.bolt.co.jp/bike-intercom/bcom_bluetooth-intercom_bcom-products.asp#BCOM6

http://vtrv375senmoe.blog2.fc2.com/blog-entry-95.html

コメントを投稿

(コメントは、オーナーが承認するまで表示されません)

About

2011年09月25日 23:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「AGUSTA F4 2010」です。

次の投稿は「Google Chrome for Mac アップデートでフルスクリーン対応」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35