AGUSTA F4 2010

f4_01.jpg

2,100,000円

新型F4に試乗できるそうなので試乗させてもらってきた。
写真は公式サイトから拝借。

f4_02.jpg

トレードマークのオルガンマフラーの形状が変更になっている。

f4_03.jpg

前の丸が4本のスタイルの方がいいよなあ。


店頭には
F4RR CORSA CORTAが3台。

F4RR_1.jpg

赤のカラーリングがなかなかいい感じです。


試乗車は無印のF4です。

試乗は店員さんが先導するスタイルらしいです。
(なんかトラブルでもあったのかな。いままではテキトーだったのに)

エンジンをかけると、サウンドは今までのと同様の感触。

この映像はRRだけど、サウンドはだいたい同じ感じなので。

f4_04.jpg

メーターはブルーのバックライトのモノクロ液晶でちょっと見づらいかな。
(98ノートを思い出す)

走り出しは、凄くスムーズで滑らかに走り出せます。
シフトチェンジもかちっとしていて、ギクシャクしないのと、
さすがかなりソフトな感じで乗り心地がいいです。

しかしフツーの道だと2速に上げるチャンスすらない感じです。

ウインカーのスイッチがちょっと遠いかも。

で、少しスピード出せるところで加速。
シフトチェンジの際のショックが全然なくて走りやすいです。
エンジンを回すととても賑やかで楽しいですね。

ただ、10,000rpmでレブリミットがあるらしくて、
点火カットされるようです。
コンピュータ交換すると13,000rpm位まで使えるらしいです。
たしかにまたまだ回りそうな様子だったので惜しい気がします。

シフトダウンのときも何か制御が入っているらしく、
ショックがなくて乗り心地がいいです。

低速でのろのろ走っててもギクシャクしない乗りやすいバイクです。

乗りやすすぎて、ちょっと手応えがないかもしれませんが、
すごい上質な感じでこれはこれでいいかと思います。

ただ、やっぱ熱量が凄くて、ジーパンだとももが…。

About

2011年09月25日 23:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Windows 8 Developer Preview」です。

次の投稿は「SHOEI XR-1100」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35