CBR250R 2010

ホンダの新型CBR250Rがリリースされていますね。

タイ生産のホンダCBR250R、2011年春に上陸 : ギズモード・ジャパン

Honda アジアを生産拠点とした新型ロードスポーツモデル「CBR250R」を発表

Honda Worldwide | CBR250R

ざっと見回してまたところ、デザインがかっこいい、環境対応の為のハイテク装備の250ccスポーツシングル、というころですね。
Ninja 250Rと比較されると思うのですが、それについてはまだレポートしている人がいないですね。


個人的には、単純にシングルはエンジンの鼓動があんまりなじまないのでツインにする傾向があるという自覚があるので、あまり期待はしていませんが、中免で乗れて、車検がいらないスポーツバイクはレトロなものばっかりでしたから、正直ラインナップとしてはなければカワサキのNinja 250Rのシェアを指をくわえてみているしかないのではないかと思うと、ホンダが乗り出すのもわからなくもないです。

コメント (2)

まっちい:

前から売ってたCBR125のボアアップ版って感じかな。
それに、排ガス規制対策+ABS。

走る事に対するNinjyaへの利点はタイヤの太さと軽さ?
総合力だとNinjya圧勝だな~。俺の中では。
でも、Hondaのネームバリューは伊達じゃないので売れるだろうね。

カムギアの高回転モデルなら欲しかったぞ(おっさんの独り言)

簡易比較(括弧がNinjya)
・エンジン :シングル(パラツイン)
・リヤタイヤ:140(130)
・馬力   :26.4PS/8500prm(31PS/11000rpm)
・トルク  :22.9Nm/7000rpm(21Nm/8500rpm)
・車重   :162.8Kg(168Kg)
・タンク  :13L(17L)

Kirishima [TypeKey Profile Page]:

タンク容量が小さいけど、航続距離はそこそこあるだろうな。

あんまり回さなくても走るバイク、って設定かな。

コメントを投稿

(コメントは、オーナーが承認するまで表示されません)

About

2010年10月31日 12:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Microsoft Technet 更新」です。

次の投稿は「炊飯器選び 象印 NP-SA10 極め羽釜」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35