Zorg解約

クレジットカードの請求書を整理してて、
気になったので解約。

Zorgのディスク容量とか、写真を共有するっていうコンセプトを楽しみにしてたんだけど、割と仲間が写真上げてくれないとつまんないのと、上げるの自体が結構面倒くさい。


もともと、吟味して1日数枚、っていうペースで設計されているサービスのような感じで、1回のツーリングで100~200枚とかの場合は、結局、パスワード付きZIPでオリジナルをウェブサイト経由で配布、ってパターンが王道になっちゃったのと(これはサイトの容量がアップしてきたせいもあるかも)

仲間内では、mixiで写真を上げる人がおおいと感じた。
簡単に友人までに公開、にできるのが便利なのかもしれない。

あと、Zorgは、ウェブのインターフェースが便利にならない。

zorg.jpg

こんな感じに表示されるんだけど、メインの写真をめくるインタフェースは、右下の1画面目にない青い枠。

赤い枠が広告。

しかも、有料会員でも広告ゼロとはいかないという。

もうちょっと、広告より、ユーザーの使いやすさを優先する必要があると思うし。

あと、ここのところ全然進化を感じないのも大きなマイナスかな。

1年5000円なら、さくらインターネットで3GBものホームページ容量が持てることを考えると、解約に踏み切るわけで。

About

2009年10月14日 22:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「モノポリーシティ(2)」です。

次の投稿は「Yahooの魅力とは?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35