A HAPPY NEW YEAR 2009

あけましておめでとうございます。

はやいもので、もうあけました。

ちなみに、さっきワンコに起こされて予定外に早起きさせられています。

年賀状は、年内には発送できましたが、飲み歩いてたのと、30枚くらい印刷にしくって無駄にしたので、買い直したりしていたので遅くなりました。
もともとのデザインはあまりにハードルが高すぎて断念しました。
受け取った方はスミマセン、ぬるいネタ&デザインで。

ただ、近所のコンビニで大晦日になっても無地のインクジェット年賀はがきが置いてあったのは救いでした。

ポートタワーの近くの千葉支店とかにいけば24時間買えたりするみたいですが、ちと遠いです。まあ、最終的に入手できなければ行くしかありませんが。

年越しは、「少林少女」のDVDを見てました。


で、10大ニュースは年内にやりましたので、

今年の抱負ですかね。

2008年の抱負は、

・部屋の片付け ・二級建築士取得 ・転職?(異動になれば転職しなくてもいいけど)

でした。

部屋は…あんまり変わってないかなあ。
年末になって少し片したけど…。まだまだ片付いたって言わないし。
(引っ越しに使った段ボールがまだ8箱見えるところにある。)
本棚買ってないなあ。

二級建築士は取得できず、っていうかいまの部署だとムリくさくない?
ってか、通勤時間の短いところに引っ越すのがいいかもと思った。
1時間半→30分にすると、1日2時間できる。
電車の中で立って暗記するだけじゃ問題傾向違うしなあ。

転職は異動もしてないけどしてない。
忙しくてそれどころじゃないっていうのもあるけど、
折からの不況もあるのでここで転職するのは景気的にも無謀だと思う。

ということで、2009年は

・彼女ほしい
・旅行したい
・二級建築士取得

かな。
二級建築士はいい加減とらないと受験費用がもったいない。
まあ、二次の製図はスクール通わないとムリだろうけど(それが結構高いんだけど、普段はフリーハンドで落書きみたいなので仕事こなしてるから)。

彼女と旅行したら1つ目と2つ目はクリアで(笑)。

About

2009年01月01日 08:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「10大ニュース」です。

次の投稿は「ThinkPadのUltraNavが便利」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35