ガソリン税の余剰は一般財源に転用

JAFが署名活動をしていますので、気になる方はどうぞ。

本来の目的である道路整備をまずきちんと行った上で、道路特定財源に使用しない部分があるのであれば、暫定税率を本来の本則税率に戻すべき
JAF | 道路のために払っているクルマの税金の一般財源化には反対です!!

まあ、道路というより、交通関係へ使われるのはやむを得ないかとは思いますが。

余るんならガソリン税は下げないと、国民の理解は得られない、ですよね。


ネタ元はHiroki87さんのところから。

ガソリン代下がって無駄使いされるのもどうかと思うが、状況が状況ですからね~。
Hiroki87の不定期日記: ガソリン税戻せよ

コメント (1)

Hiroki87 [TypeKey Profile Page]:

まぁ、交通関係に使うんでも、
余らないように理由付けて使っちまえ的なのも許せませんけどね。

ありがとうございました。

コメントを投稿

(コメントは、オーナーが承認するまで表示されません)

About

2007年12月10日 11:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「BLAZING GRIFFINゲット」です。

次の投稿は「NIGHT OWLゲット」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35