ランクHARD攻略中

なんとずーっとA-10A Thunderbolt IIで飛んでます。

それはもうキチガイのように(笑)。

SORTIE: 9
USAGE: 31%
DESTROYED: 1086

桁違いの破壊数を記録しています。


A-10Aで飛んできて印象的だったミッション。

ミッション09 重巡航管制機要撃

ロケット弾装備して出撃。
アイガイオンに追いつくだけで精一杯かと思いきや相対速度に差があまりないので、ゆっくりねらえます。
電子戦支援機の両脇の2機をマークして、ロケット弾。
貫通弾のような効果で、軽く一斉射で撃墜。
で、溜まる支援ポイントで支援してもらってシュトリゴン隊は片付けてもらう。
大物に集中している間にいつの間にかシュトリゴン隊全滅。
うーん。
強いぜ、仲間たち(笑)。

で、アイガイオン本体にもロケット弾+機関銃でたくさん並んでるエンジンとかも一撃。

ついでに前から当てるべき最後のコクピットも後ろからロケット弾。

なんという反則的な武装だ…。
これまでのシリーズは当てるのすら一苦労だったのに。


ミッション11 モロク砂漠戦車戦

シュトリゴン隊が出てくるところまでは余すところなくそのパワーを発揮するA-10Aですが、
シュトリゴン隊が出てくるとにっちもさっちもいきません。
たのみの支援ポイントもMISSON UPDATEのときにぷしゅーとかなくなっちゃうし。

必死でバレルロールしながらSNAKE PITの電子支援効果範囲までたどりついて、電子支援効果付きミサイルで何とか撃墜。
きつかったー。


ミッション12 大量破壊兵器無力化

峡谷飛行中はハイGターンで曲がらないと曲がりきれないけど、
途中のターゲットは、FAEBをゼロ距離投下でポンポン破壊できる。
峡谷内UターンもハイGターンで何とかまかなってテンポよくすすんで、
大量破壊兵器を破壊して戻ってくる。
敵機のミサイルアラートは、
峡谷の崖すれすれをハイGターンしてかわす。

で、敵機の大軍出現。
これ、とりあえずミサイル撃ちながら頑張って逃げ回ってたのですが、あえなく墜落。

2回目の時に、悪あがきに地表付近でFAEB投下。
爆風のエフェクトともに、

HIT

だの

DESTROYED

だのの表示が…。

うーん。戦闘機も地表近くまでおびき寄せてFAEBで一網打尽か…。
恐ろしい機体だA-10A。
まあ、割と効果的ではあるんだけど、
増援の味方に支援要請して片付けました。

About

2007年11月21日 00:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ランクHARD突入」です。

次の投稿は「ミッション14 グレースメリア哨戒任務 HARDはA-10Aでクリアできるか」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35