Second Life

Second Lifeというゲーム(?)、おもしろいかな?

コメント (4)

まっちい:

そのゲーム、金が稼げるって事で注目されてるよね。
(ゲーム内の通貨を換金出来る)

オリジナルの服を作って売ったり、土地の売買をしたりとかで。
何かデザインして一儲けとか思ったけど、コピーツールが出て問題になってるそうで…。

後は、儲けたい人達が多くて一般ユーザが少ないと、市場が形成される前に廃れる可能性が高い気がしてる。

ogoh [TypeKey Profile Page]:

すげえ気になってる。
でも、性格上、ハマると怖いなぁ、と。
抱えてる仕事に手がつかなくなりそうだ。

で、kirishimaさんはSecond Lifeやってるの?

アカウント作ってクライアントダウンロードしてみました。
クライアントのダウンロードにスゲー時間がかかるのが…。

とりあえずちょっと遊んでみようかと思っています。

ゲームゲームしたものじゃない方がいいのかなあ、と。

日本語版が出れば裾野が広がるのでしょうが。

ちょこっと遊んでみましたが、

大幅な移動にはテレポートを使うしかないのですが、
テレポートの移動先の表示が、
IRCのチャットチャンネルみたいな感じで乱雑な気がします。

場所にもよりますが、ミョーなアイテムが転がってて、
ごみごみしているのが気になります。

割とモチベーションの高い人が維持しているスポットでないと、
面白くなさそうです。

それと、落ちてるもの何でも値段がついてるのがいけてません。

コメントを投稿

(コメントは、オーナーが承認するまで表示されません)

About

2007年02月10日 13:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「SS900 ヘッドオーバーホール!?」です。

次の投稿は「F4-1000R試乗」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35