Webスカウター

ドラゴンボールに出てきた、対戦相手の戦闘力を測るスカウターのweb版らしい。
Hiroki87の不定期日記: ウェブスカウター
Webスカウターとは、今見ているサイトがネット上でどのくらいの「メディア影響力」があるのかを確認できる無料サービスです。
Webスカウター - Webスカウターについて

ということで、使い方は、


トップページにある、

webscouter.gif

どちらかのリンクをブックマークに登録してください。の下にある、
オレンジかグリーンの好きな方の[Webスカウター]を右クリックして、
お気に入りに追加します。
(スカウターのフレームの色がオレンジかグリーンというだけのようなので好きな色で)

で、

追加しようとしているお気に入りは、安全でない可能性があります。続行しますか?

セキュリティの警告が表示されるのですが、続行しないと試せないので、「はい」を選びます。

これで準備完了です。

後は、サイトやブログを表示しているときに、
お気に入りから[Webスカウター]をクリックする。
すると、画面が暗くなって、選んだ色のスカウターが現れて、
サイトの“戦闘力”が表示されます。
ちなみに、オラのブログは56だった。(おろ)

ということでざっくり見てみました。

きりしま屋
http://kirishima.it/mt/
516

SS900.COM
http://www.ss900.com/
81

ガンマの脇道
http://www.ss900.com/rgv250/index.shtml
49

RGV250.JP
http://rgv250.jp/
8 (弱っ)

鳥繁.COM
http://www.torihan.com/
130

BitComet日本語版
http://jp.bitcomet.com/
852

大手で。

Google
http://www.google.co.jp/
6787

MSN
http://jp.msn.com/
2121

Yahoo
http://www.yahoo.co.jp/
5711

スカウター画面のmoreをクリックすると、サイトの分析データのようなものが見られます。

ちなみに、ランキング画面によると、

CNET Japan
http://japan.cnet.com/

19970
でトップ。まあ、さもありなん、という感じですが。

メディア影響力、というこうですから、「被リンク数」「検索サイトでの出現順位」などが割と大きな影響があるのではないかと思う次第です。


コメント (2)

Hiroki87 [TypeKey Profile Page]:

うぬう、流石ですな。
分かりやすい説明です。

オラに足りないのはこういうことなんだな。(自滅)

あ、ウチはブログの戦闘力が最高でした。(弱っ)

いえいえ、自分で書き換えている部分はほとんどないので。
ただ、ある程度の戦闘力になる状態を作り上げていないと、ホントに数字が伸びないですね。

フツーのHTMLのサイトもRSSのフィードは必須なのかもしれません。
簡単なスクリプトでRSSを更新できるの探そうかな…。
何でもMovableTypeを組み込むというのは受け入れたくないし(笑)。

コメントを投稿

(コメントは、オーナーが承認するまで表示されません)

About

2007年01月06日 09:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「エラー'mtcmtauth' は宣言されていません」です。

次の投稿は「シックス・アパート検定」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35