EverQuest2 雑感

Gaiさんが、XBOXブログ(まちがい)のテストでEverQuest2のエントリーを書かれていたのでトラックバックしようとしたら、なんか応答がなくなってしまったので断念していたところ、本家の方に書き直してくれたみたいなので、トラックバックしてみることにします。

「EverQuest 2」は北米では11月8日から既にサービスが開始されています。 しかしこれまでどういうワケか、その実態があまり伝わって来ませんでした。 Heppoko Gamer's Gai: 期待の次世代MMORPG ~「エバークエスト2」

EverQuest2ですが、どうも、ユーザーによるファンサイトでの露出が少ないような気がします。



これには、ある程度の推測なんですが、

1.奥が深すぎてどっぷりプレイすることにハマってて更新どころではない

2.ウェブサイトのスタイルにウェブログという方法が浸透してきて、EverQuest2のファンサイト、というスタイルになっていない

3.公式サイトはもともとそういうコンテンツの露出が上手でない

のではないでしょうか。

グラフィックスに関して言えば、現在のスペックのPCではちょっと無理があるくらいのハイクオリティが設定できるようになっているので、派手できれいなスクリーンショットをとるには、相当のパフォーマンスが必要ですね。

まあ、これまで発売されてきた各種オンラインゲームのいいとこ取りのごった煮、っていう雰囲気で、これでもかってくらいのてんこ盛り感です。

そして、徒労になる作業がかなり考えつくされて軽減されているようなんですけど、とにかくあれもこれもやることがあってまったく時間が足りません。

あまりどっぷりプレイしているわけではない私ですらこの状態なので、私とは比較にならないペースで成長やその他諸々を進めている方は、ホントにEverQuest2しかやっていない感じなんじゃないでしょうかね…。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: EverQuest2 雑感:

» エバークエスト2日本語版【初心者ガイド】について 送信元 エバークエスト2日本語版【初心者ガイド】
エバークエスト2日本語版の初心者のための情報サイトがオープンしました、よかったら見てってください。 [詳しくはこちら]

コメント (2)

Gai:

ども、Gaiです。
TBありがとうございました。

もしかして正式サービス中の北米版をプレイ中なんですか?

以前、北米版のβテストに応募しようとされていた様子をエントリーされてた際に、スゴイな、やるなぁとか思いながら読んでた記憶があるのですが、その後特に記事が無かったので成功しなかったのかなと思ってました。

ファンサイトでの露出が少ない理由の推測、どれもなるほどなという感じですね。

それにしても、正式サービス開始後間もないのに、既に「てんこ盛り」ですか。
「推測1」が理由として一番濃厚なのかもしれませんね。

日本語版のサービス開始が待ち遠しいです!

βは結局当選しなくて、フツーに北米版をプレイしています。
しくしく。
しかも、EQ1のアカウントがアクティブじゃないので前にプレイしていたサーバー名の称号もつけられないし。
クエストがこれでもかってほどあるんですが、クエストのストーリーがよくわからない点では北米版は苦手とする人も多いかもしれません。
ただ、日本語版だと、日本人ばっかりになりそうなので、ちょっと躊躇しているところです。
友人たちが日本語版ならやるって言い出せば話は違うかもしれませんが…。
まだ微妙です。
たどたどしい英語でプレイする醍醐味、みたいなのが英語版にはありますし。

コメントを投稿

(コメントは、オーナーが承認するまで表示されません)

About

2004年12月11日 10:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「DSA オブジェクトは削除できません。」です。

次の投稿は「コンビニ飯」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35