明日から出勤するね☆

こんなメールが来ました。

送信者:dh013147@ni.bekkoame.ne.jp
件名:明日から出勤するね☆

もぅ~1週間なんてアッといぅまだったよぉ。。。もっとお休みほしかったなぁ~☆なんかまだ遊びたりない感じぃ。。。
チョコは買っといたから明日いっしょに食べようねぇ~☆

間違いメールかな?
と思ってソースを見たら、(フツーの人はソース見ない(笑))
X-Mailer:の設定がない。がっかり(おい)。
フツーなら、Outlook Expressとかがありがちなのに。
こいつは大量同報送信プログラムだろうなあ…。


ということで、なんかの誘導メールなのかなとは思いますが、URL書いてなくてどうするんだろ、ということで、このアドレスでググってみました。アドレスの生死を確認するためかなんかですかねえ。

送信者:dh013147@ni.bekkoame.ne.jp
件名:酢豚???

中華といえばラーメンと餃子でしょ!?
酢豚もおいしいけどぉ。。。
やっぱりぁたしは餃子が一番好きぃ~☆シュウマイもいいよねっ♪
Ponpokona | あらたなメール


送信者:dh013147@ni.bekkoame.ne.jp
件名:今度の飲み会どうしよっか~?

来週くらいにどうかなって思ってるんだけど♪たぶん佳代と理沙はい
つもみたいにおいしいトコもってちゃう気みたい。。。ヨウコは不倫
相手がほしいとか言ってるし(^_^;)まぁあたしもそのつもりなんだけ
どね(^_^;)千夏もそうでしょ??♪
愚行連鎖 BBS


送信者:dh013147@ni.bekkoame.ne.jp
件名:あいよ!

この前やっとケーキ作りを始めた訳ですよ!
ショコラってどうかなと思ったんだけど以外とカンタンにスポンジ上
手に作れたよ♪生クリームもできたし☆
結構ひとりで嬉しがってたり\(^o^)/
私ってもしかしてお菓子作りのプロ!?

とか思ってたけど。。。。
食べてみたらガナッシュにブランデー入れすぎたよ(-_-;)
次こそちゃんと作ってやる~o(>_<)o


送信者:dh013147@ni.bekkoame.ne.jp
件名:ありがとうございます。

先日はありがとうございました。困ってたから助かりましたm(__)m
今度あう機会があったらお礼させてくださいね♪


以上、コレクションしてみました。
これだけコレクションすると、dh013147@ni.bekkoame.ne.jpさんと親しくなってきたような錯覚さえ覚えます(まちがい)。


ヘンなの来たら、ヘッダをチェックして、送信元が「bross-network.com」なのを確認しよう(笑)。

酔っぱらいの戯れ言: 「あいよ!」ぢゃねぇよ、バカ! 


ウイルスとかSPAMとかのせいで変なメール見るとソース見るクセが付いちゃって(笑)。
とはいえ、こんなエントリ書いたらアクセスがみんな「dh013147@ni.bekkoame.ne.jp」で検索した人だらけになっちゃいそうだ(笑)。

とはいえ、中味に気を遣って、同じ内容で同じ相手に2度送信しないメールを無差別にばらまくメールって言うのもある種面白いかもしれません。誰に届くか分からないメールを不特定多数にばらまくというシステム。
どちらかというと、ウイルスとかが、感染者のメールボックスの別のメールをBCCしてくれる方がリアルでいいかも(笑)。

コメント (3)

ogoh:

俺のメールアドレス、ぐぐってみちゃった。
こえーよ~。

一番最初のメール、キャバクラおねーさんの営業メールのようだ…

きっとリフレッシュ休暇かなんかで海外旅行に行っていた同じ職場の彼女かなんかです。
今日、ようやく帰国したのでしょう。
おみやげのチョコが楽しみです。

コメントを投稿

(コメントは、オーナーが承認するまで表示されません)

About

2004年09月17日 09:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ブレーキクリーナー」です。

次の投稿は「BitComet 0.55 リリース」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35