5月8日はゴーヤーの日

58goya.gif

ひねりも苦しさもないすばらしい語呂合わせです。

個人的にはだんだん苦くなくなりつつあるゴーヤーは心配ですね。

最近おいしく感じない食べ物としてセロリがあります。
臭くないんですよ。
どこがセロリなんだろう、と思ってしまいます。

沖縄で食べたゴーヤーも苦さ故のゴーヤーで苦すぎるのを調理の妙で緩和しているような、そんな姿のほうがいい気がします。

あと沖縄産のゴーヤーと内地産のゴーヤーの比較で行くと苦みを抑えたときに内地産はなにも残らない気がします。

慣れれば苦いままむしゃむしゃ食べられるしビールも進みます。

いま、事務所の空調が追いつかなくて夏気分なのでゴーヤーチャンプルーとオリオンビールなんかウマそうです。

沖縄からヨッシャー!!(=^^)9:本日5/8はゴーヤーの日!!


南西ブログ~沖縄とか、: ゴーヤーの日インベイジョン

8月5日は裏ゴーヤーの日らしい…。スゲーぜ、ゴーヤー。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 5月8日はゴーヤーの日:

» 酒の肴!ハバネロ唐辛子+ゴーヤーを牛巻き♪ 送信元 ハバネロ栽培沖縄
ハバネロ+ゴーヤ牛巻き!酒の肴に最高♪ ハバネロ唐辛子が少しずつ収穫できる。 酒の肴に、ハバネロ+ゴーヤーの酢漬けを 牛刺しで巻く。 酒... [詳しくはこちら]

コメント (3)

トラバっていただいてありがとうございます(^^)
裏ゴーヤーの日があるとは僕も知りませんでした(笑)
苦いゴーヤーが少なくなりつつある昨今ですが
苦いゴーヤー、慣れですよね!!

しまづ:

夏はいいねえ、ゴーヤーチャンプル。セブンイレブンのゴーヤーチャンプルよく買ったなあ。

ちなみにナッツの日は7月22日だそうです。

コメントを投稿

(コメントは、オーナーが承認するまで表示されません)

About

2004年05月08日 12:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サービスコンセント4つ付き電源」です。

次の投稿は「吉野家がはなまるを傘下に」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35