まぶたピクピク病

目は大切に。/WebryBlog

えるぽんの言う、「まぶたピクピク病」ですが、

正式な病名は「眼瞼痙攣(がんけんけいれん)」というそうです。

ということで、症状としては一般的なものと思いますが、「まぶたピクピク病」という名称も結構一般的なのかもしれません。


ちょっとググってみたら、Googleではキーワードになってますね。

Trivial Journal

まぶたピクピク病
お、カリスマと同じ病だ。なんとなく嬉しい(ファン心理)。まぶたピクピクは疲労らしいすよ。私もまだなおってません。
足の張りも同じだけど、私のは昨日バドミントンをした後遺症である。

…。

●2002/05/22 (水)
今朝からまぶたがピクピクして、止まらない。
まぶたピクピク病”になってしまったようだ。

KeN's Debian GNU/Linux Diary(2002-09)

■ ダメだぁ
まぶたピクピク病にかかってしまって進みません。
まぶたピクピク病
今は落ちついてますが、多分午後にはまた発生しそうです。

こんな感じです。

追加

マジメなリンク。

まぶたのけいれん(眼瞼痙攣)

眼瞼けいれん:main

精神的なものでない場合は、いわゆる「疲労」によるものみたいですね。ゆっくり、休養をとってください。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: まぶたピクピク病:

» まぶたピクピク病 送信元 さかきスタンダード。@WebryBlog
TITLE: まぶたピクピク病 URL: http://erupon.at.webry.info/200404/article_24.html IP: 203.136.171.82 BLOG NAME: さかきスタンダード。@WebryBlog DATE: 04/28/2004 11:17:44 AM [詳しくはこちら]

» イラクがどうだってか 送信元 Paradigm Shift Design
今日はKanzakiWebを読もう会を大田さんちでやろうと思っていったのに、いつの間にかサンホームに行って気がついたら飲み会して帰ってきて今に至る。 Kanzikiを読むのが目的じゃないんだけどね。日本語の情報源って言うとあそこぐらいしか思い当たらないので。 ソファ、100... [詳しくはこちら]

About

2004年04月28日 10:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「犬も泣く」です。

次の投稿は「トラックバックのルール」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35