FreeNAS 9.2.1.1 Release

FreeNAS 9.2.1 のリリースが Windows のファイルサーバー用途としてはかなりの強化だったけど、おかげで一部のバグフィックスが出ている模様。

実は、ESXi5.5の仮想マシン上のFreeNASはなぜか起動直後にイーサネットアダプタが認識されなかったんだけど、アップデートしたら直った。

ちなみに、
既存のFreeNASをアップデートしたい場合、

FreeNAS.orgより

Download -> No Thank You, Let Me Download FreeNAS Please

の左側の

FreeNAS Current Stable Upgrade

からダウンロードする。

FreeNAS-9.2.1.1-RELEASE-x64.GUI_Upgrade.txz

というファイルがダウンロードできたら、
FreeNASの管理画面を開いて、

Setting-Acvanced

一番下の

Firmware Update

先ほどのファイルを参照から選択して、
下に、さっきのボタンのところに表示されている

Upgrade SHA256 Hash:

の値、今回は

643e4e2fe3d98fbc8912ccdb799048994459186090f487daa7c98fa0b077ff18

をペーストして実行。

あってればファイルがアップロードされ、展開され、書き込まれてFreeNASがリブートする。


あっという間に、9.2.1.2がリリースされました。
FreeNAS 9.2.1.2 Release

About

2014年02月23日 13:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Seagate の 保証および交換 を利用する」です。

次の投稿は「hp ProLiant MicroServer N54L (2GB,250GB) そろそろ終了?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35