XPERIA に入れてみたアプリ

XPERIA、右も左もわからないまま、ネットで検索したりしながら入れてみて感じのいいやつ。
最初からあるのも含まれます。


羅針盤。
最初から入ってるアレ。
最初はフツーにコンパスなんだけど、
ランドマークが見えるモードがバカバカしく楽しい。
ああ、あっちに喜望峰が、とかわかっても役に立たない感がサイコー。


Google マップ
GPSとか入ってるので、結構な速度で現在地を補足してて、
徒歩でも使えるぐらい精度が高い。


音声検索
マイクに向かって話すと音声認識でググってくれる。
人前でやるとちょっと恥ずかしいけど、タッチスクリーンでポチポチ文字入力するよりはかなり便利。


Advanced Task Killer
Androidはアプリが終了しない設計なので、こういったタスクを終了させるソフトは1個必要っぽい。
呼び出して、起動しているアプリを一網打尽に終了するだけなんだけどね。


ACV
Android Comic Viewer かな。ZIPとかで固めてある連番のJPEGのマンガを見るためのツール。
個人的には、雑誌のマンガとかで気に入ったのは、スキャンして、JPEGで保存してたりするのでもってこい。
電子ブックリーダーとかは、そういう「自分でつくる」という面を犠牲にしすぎ…。
PSPと違って液晶が高解像度なんで割とズームしなくても読める(笑)。

About

2010年04月18日 23:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ガンマ 6ヶ月点検へ 2010」です。

次の投稿は「モノポリーで克つためのコツ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35