SONY CF-1480 のノブを3Dプリンターで作る

IMG_20240430_135022.jpg

IMG_20240430_135015.jpg

自分はノブとか揃っているものを入手したのですが、
バッテリーカバーなし、とか、ノブが欠損しているものが売れ残っているのを見ると、3Dプリンターでなんとかならないかな、とやってみたところです。

お手持ちの3Dプリンターとフィラメントによって、穴が小さめになるものと、大きめになるものがあると思います。

自分の Creality K1 とこの黒いPLAフィラメントの組み合わせだと穴が小さめになるため、やや穴径を大きくしています。(白とかグレーとかでも作ってみたけど、黒がイヤホンケース部のフタも黒いので無難そう)
Fusion 360 で調整するまでもなく、スライサで少し拡大・縮小するのでもいいのではと思っています。


電池ボックスカバー
SONY CF-1480 Battery Case Cover

チューニングダイヤル
SONY CF-1480 Tuning Nob

ボリュームノブ
SONY CF-1480 Volume Nob

セレクターノブ
SONY CF-1480 Selector Nob

マイクミキシングフェーダーノブ
SONY CF-1480 Mic Mixing Nob

ライトブッシュ
SONY CF-1480 Light Bush

About

2024年04月30日 19:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「SONY CF-1480 のメーター修理」です。

次の投稿は「SONY CF-1480 の電球をLEDで修理」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35