エレコム 外付けSSD ESD-EMA0250GBK


エレコム ESD-EMA0250GBK

USBの外付けSSD。
ほとんどUSBメモリっていう外観で、15%オフのクーポン付きを含めて考えると安くて、250GBと他のUSB SSD製品ほど無闇に大容量じゃないので、
TrueNASの起動ディスクがUSBメモリのマシンのを置き換えてみようかなと。
(余っているNVMe SSDを再利用しようとするとUSB外付け化するケースといい勝負の価格になってしまう。しかも TrueNAS の起動ディスクは32GBもあれば現行では十分なところ、手持ちで余ってる M.2 NVMe SSD は512GBクラスなので無駄づかい感が大きい。もっとも、余ってて使い途ないんだけど)

DSC02230.jpg

差し込む時にノブの部分がちょうど指を添えやすいところなので、うっかり触らないように気をつけて持たないと簡単に引っ込んじゃうかな。
あとはまあまあ長いので、飛び出てるのが気にはなるけど、様子見。


まあまあ熱持つ感じかな。

hp MicroServer N54L に装着すると、起動も途中で止まって完了しないし、シャットダウンしなくなる。
残念。
要求電力が大きすぎるのかな。

About

2023年08月15日 16:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「TrueNAS CORE 13.0-U5.3」です。

次の投稿は「N100 のミニPCに TrueNAS をインストールする」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35