炊飯ジャー買い換え 象印 NW-PU10-CZ

象印のフラッグシップ機を購入して(炊飯器選び 象印 NP-SA10 極め羽釜)美味しいご飯を堪能していましたが、
数日前から半分ぐらい固いご飯になるようになってしまった。

次も象印のフラッグシップ機を、と思ってホームページを見てみたら、
ちょうど
新型のフラッグシップ機


NW-FB10

が発表されたばかりで、
発売は6月下旬とのこと。

タイミング悪かったですが、
すでに炊けなくなっているので、待ってる場合じゃないので、
やむを得ず1ランク下の

NW-PU10

にすることにしました。
(わざわざ現行のフラッグシップ機買うのもちょっとしゃくだったし。1万円ぐらいしか価格差なかったけど)


母親的にも、

同じ象印のフラッグシップ機でいい
(今まで使ってきたのがもう13年というのもインパクト大きかった)

ということでしたが、そういうことで1ランク下げて、
即ヨドバシカメラでポチって、翌日には到着。

ところで開梱してからどうするのか全然説明ないし、
炊くごはんの量について何にも書いてない。

計量カップ使うからミニマム1カップなのだろうか?

それともそういうこと書いても読まれない想定なのか。

炎舞炊きのIHヒーターのコイルの配置にグレード差がある。

フラッグシップ機は3個のヒーターで米を踊らせるらしい。

nw-fa10_enbu.jpg
現行機 NW-FA10

nw-fb10_enbu.jpg
発売予定 NW-FB10

nw-pu10_enbu.jpg
1ランク下のNW-PU10

ヒーターが1個(1組)少ないみたい。

About

2023年05月20日 21:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Xbox ワイヤレスアダプター」です。

次の投稿は「TrueNAS CORE 13.0-U5」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35