YOGA BOOK が起動しなくなった

最近めっきり触らなくなってる YOGA BOOK で寝ながら動画でも見ようと思ったら、
起動しなくなっている。

R0018425.jpg

起動途中でブルースクリーンになり、

停止コード:System Thread Exception Not Handled
失敗した内容:IntelBatteryManagement.sys

と表示される。

バッテリーが弱ってるせいかなあと漫然と思ってたけど、

【解決】YogaBook が再起動を繰り返す - Porch's Google Blog

こんなの見つけた。
運良く起動するのを気長に待って、起動した瞬間に、
デバイスマネージャのバッテリーから
Intel Battery Management Deviceを見つけて無効にするらしい。

バッテリー関連の機能が機能しなくなるけど、15分ぐらいしか使えない終わってるバッテリーだから気にしない。


なお、バッテリー関連の機能が機能していないので、バッテリーの残量低下とかによるシャットダウンが行われないので、今まで15分でシャットダウン喰らってたのが起きずにもっと使えるようになった。
本当にバッテリーが足りなくなったときに突然落ちると思うと使い途ないけど。

About

2020年04月06日 23:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「フィラメント PLA の評価」です。

次の投稿は「FreeNAS 11.3-U2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35