蚊取り線香ホルダー

ワンコの散歩をするときに、蚊取り線香をぶら下げて行ける蚊取り線香ホルダーを使用します。
屋外を移動しているときなどは、電気式の蚊取りだとイマイチ心許ないです。
蚊取り線香だと、ケムリとか香りが頼もしいです。

2015年度は、金鳥のがパーフェクトだと思っていたのですが、2016年度、モデルチェンジをしてしまいました。



色が変(昨年度は金色でした)なのはしょうがないとして、蚊取り線香をメッシュで挟んで指示する構造から、
片側がマットになってしまっています。

メッシュで挟む構造の方がいいんじゃないかなあ、と思ったところ、
メッシュで挟む構造なのは、フマキラーのようです。

ところが先日魔が差して、

ライオンケミカルのものを購入してしまいましたので、
今年はコレで行くかなあ、と眺めているところです。

(メッシュで挟む構造でもなく、
 マット部分がメッシュ側に張り付いて少しはがれてしまったりするのと、
 フタを固定するためのハリガネのパーツにヤニがついて、開け閉めする度に手が汚れる、という致命的な点があることが買ってからわかりました。
 よく考えれば、針金のパーツが煙の出る穴の前にあるんだからわかりそうなもんですが)


あと、同様のタイプ。




About

2016年07月26日 21:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Radeon X1250 に Windows 10 用のドライバがない」です。

次の投稿は「Yoga Tablet 2 (851F) に Windows 10 Anniversary Update を適用する」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35