FreeNAS 9.3 からのアップデート方法

FreeNAS 9.3 からアップデートの手順が簡単になりました。


freenas93_newupdate_001.jpg

System - Update
画面はベータ版からのもので、プルダウンで適用するTrainを選択できます。(Trainは「系統」みたいに考えとけばいいかな)
現在
FreeNAS-9.3-BETA
FreeNAS-9.3-Nightlies
FreeNAS-10-Nightlies
FreeNAS-9.3-STABLE
が選べます。

FreeNAS-9.3-STABLE
を選ぶことでベータ版から通常版へアップデートできます。

「Check Now」


freenas93_newupdate_002.jpg

ダウンロードするパッケージが示されます。
「OK」


あとは、ダウンロードをして、インストールをして再起動します。
txzイメージからのアップデートと同様に、

freenas93_update_004.jpg

ここで止まったッポイので手動でリセットしました。

その後起動したときは、9.3-STABLEになっていました。

About

2014年12月17日 21:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「FreeNAS 9.3 の新規インストール」です。

次の投稿は「FreeNAS で hp MicroServer をWOLで起動する」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35