頂のしお味の麺をサッポロ一番塩らーめんのスープでいただく

R0013847.jpg

マルちゃん正麺、ラ王袋麺、サッポロ一番頂と、プレミアム袋麺が一斉に出て、いろいろ食べてみたときに思ったのが、

「塩ラーメンのスープはサッポロ一番の塩らーめんが孤高だよなあ」

ということです。

ですが、サッポロ一番の塩らーめんはロングセラー商品。
麺がちょっと旧式感がぬぐえません。

そこで、

(頂のしお味の麺をサッポロ一番塩らーめんのスープで食べたらうまいんじゃないだろうか)

と思ったのです。
※同一メーカー(サンヨー食品)の組み合わせなのです。


R0013848.jpg

両方開けて、

R0013850.jpg

この組み合わせで調理します。
お湯の量とかゆで時間とか違わないんですね。

R0013852.jpg

できました。
これが、頂の麺とサッポロ一番塩らーめんのスープです。

麺がもっちりとコシがあってプレミアム感を感じるところに、
サッポロ一番塩らーめん独特の深みのあるスープに、ねぎと切りごまが浮かびます。

なんかちょっとデラックスな感じのたたずまいじゃないですか!?


R0013853.jpg

なお、残りの組み合わせは母親がおいしくいただきました。
(たべてみたけど、こうやって改めて食べてみるとサッポロ一番塩らーめんの麺も案外悪くない…。目立たないけど改良されているのだろうか)

 
 
できれば、袋麺の麺各種とスープ各種のバラ売りとかしてくれると、好みの組み合わせで食べられたりしていいんじゃないだろうかと思うのですが…。

About

2014年10月05日 22:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「nasne を 2.50 にアップデートしたら DiXiM Digital TV Plus で再生できない」です。

次の投稿は「メルヘンちの包丁を研ぐ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35