World of Warplanes (WoWP)

World of Tanks のWargaming.netが開発中の、World of Tanks の空戦版、World of Warplanes がオープンベータ?らしいので突入してみた。
(違うか、北米サーバーのみ11/13から正式リリースって感じか)

日本語版じゃないけど、まあ英語で。

http://worldofwarplanes.com/

公式サイトへ行って、

GAME

をクリック

DOWNLOAD GAME

をクリックして、

DOWNLOAD GAME
North American Region

をクリック。

8.54MBのインストーラーがダウンロードされるのでインストール。
パッチは5GBくらい。

ゲーム用のアカウントはWoTのがあればそれでいいっぽい。
サーバーはUSサーバー(しかない)。

ちなみに、Windowsのユーザー名が2バイト文字だとアウト仕様っぽい。
ゲームクライアントを起動して、アカウントを入力してログインしようとするとウンともスンとも言わない。
(Windows 8 に半角英数名のゲーム用ユーザーをつくるハメに)

マウスでもまあ飛べるけど、
適当なコントローラーを決めたい。

やっぱXBOX 360 コントローラー(有線)かな。


機体は日本軍機は
九一式戦闘機
から。
初期機体中では、ヒットポイントが少なめな代わりに、最高速・火力・機動性に優れているらしい。

対人戦ゲームなので、ヒットポイントがちょっと違うと押し切れないかもなあ。

World of WarPlanes wiki

その後(4ヶ月後くらい):
World of Warplanes 1.1.2

About

2013年11月17日 15:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「hp MicroServer N54L に 16GB のメモリを搭載する」です。

次の投稿は「iPhone 5s を買いました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35