艦これPC ハードディスク換装

メインPCのSSD化が終わったので、取り出した500GB×2のハードディスクを艦これPCにつないで起動。

メインPCのRAIDの状態で検出されるけど、まあ今回はクローンツールでばーっとコピーするだけなので…。

とやはりこれも結構時間がかかった。
やっぱりSSDが速いんだろうなあ。

まあひたすら待ち続ければいいので。

コピーが終わったらシャットダウンされるので、古いハードディスクを外して、6GBのポートにツナギ直して起動。

問題なく終了。

st3500413as_raid0.jpg

結局トータルでは、メインPCのデータドライブをコピーした時に起動しなくなったのを除けば順調に完了しました。
まあ、メインPCとうり二つな環境なので、結果の数値もほぼ同じです。

About

2013年09月21日 23:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「メインPCハードディスク交換」です。

次の投稿は「録画用ハードディスク AVHD-UR2.0B」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35