PS3 に外付けHDDを増設

torneの録画データで換装してある内蔵ハードディスク500GBもバリバリ消費してしまうため、
PS3にあまり使っていない外付けHDDのドライブを換装して増設してみることにしました。

私のPS3は80GBのセラミックホワイトのモデルだったと思うのですが、同時に500GBのハードディスクを購入してきて換装済みです。

DSC00197.jpg

で、LaCiEのDesktop Porsche P9230を接続してみたのですが、アクセスのLEDが、PS3が休止状態になった時に点灯しっぱなしになるみたいで何か変です。(P9230、P9231は、USBポートを接続しない状態だとLED点灯しっぱなしです。)

PS3起動状態でHDDアクセスがないとじきに消灯するのですが。

別のドライブ検討するか、nasneにするか、かなあ。

ちなみに、フロントに2口しかないUSBポートが、片方torne、片方HDDでふさがれてしまうのも結構やっかいで、コントローラーの充電もそうだし、リンクに使うのも不便かも。

About

2013年04月04日 09:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「SS900 点検へ」です。

次の投稿は「会社パソコンの外付けHDDを交換」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35