Nine Eagles AnyLink → General Link

ハイテックマルチプレックスジャパンのホームページで近日発売とされていた AnyLink モジュールが GENERAL LINK モジュールと名称を変えて、12月発売予定になりました。


#NE480133 予価 ¥5,040(税込)

JRタイプ、Hitec/Spektrum/Walkeraタイプ、FUTABAタイプの3種類の送信機に対応する変換ケーブルが付属し、
Hitecの Aurora 9 などで、SLT仕様のNine Eagles ヘリを操作できるようになるらしいです。

気になるのは、
従来型の非SLT機体は、結局Nine Eaglesのプロポで操作するしかなさそうなのと、
従来型の非SLTプロポである、SOLO MAXX Revolution 付属のJ6送信機はこのモジュールでSLT化はしないんだろうなあ
ということでしょうか。
(まあブラシレスのSOLO MAXX Revolution とか買えばSLT仕様のJ6が必然的についてくるわけですが、このモジュール+機体のみとかないですかね…他社製送信機を単体で別途買えばいいのか…そんなのあるのかな?)

2013年3月27日追記
旧J6送信機が、General Link 対応と正式に書かれましたので、NEプロトコルのJ6送信機を持っている人もプロポレスバージョンで行けるようになりました。


http://blog.goo.ne.jp/sky_moon/e/0f0f835f94f0d91fe9ae6a7ebdd6e986

http://blog.goo.ne.jp/sky_moon/e/2741e49ec6095def64dab1d17db49da1

 

使うあてのない受信機セットが邪魔になりそうな…。

2012/11/19 追記
とか言ってたら
プロポレスバージョン一覧
に、
SOLO PRO 319 B.Hawk60
SOLO MAXX Revolution BL
SOLO MAXX Revolution LED Ver
の3機種が、RFアダプターモジュールGENERAL LINK 付きになっています。

とか書いてたら、J6送信機が、General Link 対応予定、となっていますね。
SLT Ver. のJ6送信機を対応させる意味はないと思うので、これは従来型の Nine Eagles プロトコルのJ6送信機に対応するっていうことですよね。

今後、Nine Eagles プロトコルは消えて行くので、他のメーカーの送信機で Nine Eagles プロトコルが扱えるようになる General Link のような商品は出ないのでしょうね。

About

2012年11月14日 16:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ドアホンの子機の電源が入らない」です。

次の投稿は「ZIPPO ハンディウォーマー点火動画」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35