君に届け の 黒沼爽子 のデジカメが GR DIGITAL 3

R0017694.jpg

このシルエット。
見慣れたデジカメです。

しかし、ちと高校生が持つにはアレ過ぎませんか?


R0017695.jpg

別のカットではレンズ周辺が描かれてて、特徴的な

「GR」

の文字と、ギリギリ読み取れる

「1:1.9」

の文字。

これで GR DIGITAL 3 確定ですね。

SANY0701.jpg

高橋さんも「ん?このカメラ…へーっ…いーの使ってんじゃん…」と。


とはいえ、質実剛健で、ミーハーじゃないカメラ、というセレクトは、爽子のキャラクターに合っている(高いのを除けば)。
たぶん女の子向けモデルの可愛らしいのとかは似合わないと思っちゃったりするのかなと。
そうすると、爽パパの爽子を撮るためのカメラを借りてきたという位置づけか…。
爽パパもリッチじゃなかったような…。(高額なカメラってのもあんまりなさそうな家庭)
さらにGRシリーズはポートレートは難しい(テレコンが欲しい)。

しかしGR3とか修学旅行だけで借りてきても使いこなせ…るのか。勉強しそうだもんな、使い方。
いっそデジイチの方がしっくりきたかも。
とはいえ、設定上妥当なところはCX4とかじゃないのかなあ。
真相は闇ですな。
作者の取材用カメラとかありがちなオチですが。

それを言ったら風早のCanon PowerShot G12というのもまたゴツイなー。
風早は特にこだわりがあって持ってそうじゃないからなんでもいいけど。

ああいう爽やかクンが持ってそうなデジカメってなんだろ。
FinePixでもCoolPixでもCyberShotでも、LUMIXでも、まあ、なんかありがちなモデルのほうがしっくりくるな。

About

2011年10月08日 22:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ロジクール レーザーポインター Professional Presenter R800」です。

次の投稿は「ADATA AS510S3-120GM-C」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35