Felio エアハウス FEW137 BK

R0017909.jpg

ノア精密 Felio エアハウス FEW137 BK

壁掛けの時計を新調しました。

黒×オレンジとなかなか派手ですが、近所のロイヤルホームセンターで、コチコチ音のしない電波時計でモダンな感じというと選択肢が…。

ウッド調のクラシカルなのはいろいろあるんですけどね。


ちょっと前に購入した、

R0017910.jpg

LANDEX YW9033 SV

のコチコチ音が予想以上にやかましいのです。

みたいな、
スイスの鉄道時計っぽいルックスで、
コンパクトで、電波時計ということで、コチコチ音も店頭で耳を当ててみた感じでは、行けそうだったのですが、夜、全てのパソコンがシャットダウンするとやたら耳障りです。
(閑静な住宅街すぎ)

そして、夜中に電波受信状況が良くなったときに時刻合わせをするらしいのですが、そのときに、
「コカカカカ…」
とウルサイので、クビにすることにしました。

まだまだホコリも積もっていないくらい新しいので、欲しい方には差し上げます。
コチコチ音も別にする機種としては普通だと思いますし、
写真のように置き時計としても使えます。
(もう箱はないです)

コメント (1)

まっちい:

寝室時計だと音が気になるよね。

俺も購入1週間ほどで目覚ましをクビにしたことあり。
店頭で聞いた時は大丈夫と思ったんだけどという同パターン。

掛け時計なら、台所とか寝室以外へ移動でOKな気がするけど。
(目覚ましは寝室以外は意味ないが)

コメントを投稿

(コメントは、オーナーが承認するまで表示されません)

About

2011年10月25日 22:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「福島ツーリング」です。

次の投稿は「ドウシシャ 壁掛け飾り棚 フック付き 40W WI40P-WH」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35