PlayStation Vita

psv_b_img_1.jpg

NGPの正式名称が発表されたらしいです。「PlayStation®Vita」(えー)

Wi-Fiモデル: 24,980円(税込)/249USドル/249ユーロ
3G/Wi-Fiモデル: 29,980円(税込)/
(中略)
SCEは、2011年末のPS Vitaの発売に向けて、今後もPS Vitaの魅力を訴求していくとともに、携帯ゲーム機市場のさらなる拡大を強力に推進してまいります。
革新的な遊びを実現する次世代携帯型エンタテインメントシステム 名称を「PlayStation®Vita」に決定

vita.jpg

ヴィータといったらこっちでしょう。
ヴォルケンリッター、鉄槌の騎士・ヴィータ。

 

 

 

それはさておき。
3Gネットワーク対応で、位置情報を利用するという「near」については、かなり活動的な遊び方が期待できそう。
また、「Party」はボイスチャットなどを搭載することから、今までのように、モンハンをネットワーク越しにプレイするために、Skypeを使ったりしなくて良さそうな気がします。

解像度960×544ドット、5型で16:9の有機ELディスプレイを搭載

ということなので、ポータブルメディアプレイヤーとしては再び君臨しそうな感じですし、

「ゲームプレイに触る・つかむ・なぞる・押し出す・引っ張るといった立体的な感覚を取り込み、ゲームの世界を直接触る新しい体験が可能になる」
SCE、次世代PSP「PlayStation Vita」発表。24,980円から -AV Watch

というのももしかしたら面白いゲームが出るかもしれないと思います。
(プレイステーション系は、コントローラーがゴージャスな割りに活かせてないタイトルばかりなのであまり過剰には期待していませんが)

初期ロット回避&ある程度アプリが揃う&入手しやすくなる4月ぐらいに購入かな。 PSPの流れで行くと、3DSよか自分好みのゲームが多く出ると思うので。
PSVITA - まっちい めも2

初期ロット上等なので、
とりあえず、店頭で見かけたら即買いとなるでしょうが、いつ手に入るでしょうかね。

カセットはVITAカードというSDカードみたいのを使う模様。 メディアが小さくなるのは歓迎なんだけど、コピーに凄く弱そうに見える。

うげ。
独自メディアまた使うんだ…。
SDXCカードとかmicroSDカードとかで十分だと思うんだけど…。
データ記録用と、ゲームを入れて販売用の2スロットあればいいじゃん…。

About

2011年06月08日 23:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「LED フラッシュライト LED LENSER T5 OPT-7415B」です。

次の投稿は「メインPC更新」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35